お知らせ

■第14回渡辺パイプと行くオランダ《ひと味違う農業研修》のお知らせ

?

?

世界で戦うオランダ農家のマネジメントを学ぶ

?

?

高収益を上げている生産者の農場を見学していただけます!どのような経営方法で収益をあげているのか直接質問できる絶好の機会です!

?

今年も渡辺パイプと行くオランダ≪ひと味違う農業研修≫をご案内させて頂きます。

第14回となる今回のテーマは、「世界で戦うオランダ農家のマネジメントを学ぶ」です。農業立国オランダにて、ITを駆使した生産技術や、積極的なマーケットの開拓など、さらなる進化を続ける現地の農場・施設にご案内します。皆様、変化の多いこの時こそチャンスと捉え稼げる農業のヒントを探しに行きましょう!?

 

【クリックしてイメージを拡大】

 

?

 

【ツアー名】 第14回 渡辺パイプと行くオランダ
≪ひと味違う農業研修≫
【実施期間】 平成29年6月18日(日)~6月23日(金) 6日間
【費用】 348,000円《2名1室》
394,000円《1名1室》
※全日程食事、通訳付き
※燃油サーチャージ、空港諸税別途必要※アグリカルチャークラブ会員様はクラブにて50,000円を負担しますので298,000円でご参加できます
【募集人員】 15名(最小催行人員12名)
【募集期間】 4月30日(日)必着
【応募方法】 参加申込書に必要事項を記入の上、記載の番号宛にFAXして下さい。

※参加申込書はこのページよりダウンロード可能です。《参加申込書のダウンロード》
※多くの地域のお客様にご参加いただくため、複数でお申し込みのお客様に参加人数の調整をさせて場合がございます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
※定員を超えた場合は先着順とさせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。
※詳しい現地プログラム・セミナーについてのお問合せメールは、green@sedia-system.co.jpまで。

 

 

!注目のポイント!

?!注目ポイント!?

見どころ1. 最先端のスマート農業技術

数ha以上の大規模農場で、どのような環境制御、そしてマネジメントが行われているのか。最先端のスマート農業を間近で見ることができます。

 

 

見どころ2.  価値を高める、収量を上げる

オランダでも選りすぐりの生産者を見学し、どのように収益を上げているのか?その儲かる農業の仕組み、マーケティング戦略を学びます。

 

 

さらに! 施設園芸に詳しい大学の先生によるセミナーも予定しておりますので、より専門的な知識を身につけられます!?

 

 

≪これまでの参加者の感想を一部ご紹介≫

●オランダ最新鋭の農場の視察はもとより、全国の幅広い人材との交流が非常に有意義だった。

●多くの経営体を効率よく見られたことがうれしかった。

●日本から同行していただいた大学教授と現地コーディネーターの2人の専門家がいたことで,より充実した研修となった。

●一種の完成された農業の形を知ることができ、自分の中の判断基準が1つ増えた。

●現地の最新鋭の農業にも触れられ、また同行国内生産者の話も良く聞く事ができ、自分達の取組を考える上で非常に参考になった。

●実際にトマト50トン/10a以上も収穫できるのか疑心暗鬼だったが、実際に生産現場を見学し納得できた。自分たちも負けてられないと思った。?などなど、うれしいお声を多数頂いております。??

 

?↓↓↓参考: 第13回(2016年)のひとこま↓↓↓

???P1000407

? ?
?